CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
読書メーター
石井千湖の最近読んだ本
Twitter
MOBILE
qrcode
椅子
菊花は元気です。
わたしは絶不調。
腰痛がひどいので、椅子を買い換えました。
働かないと…

それまで使っていた椅子はリビングへ。
気に入っていただけたようです。
| 本日の菊&花 | 18:26 | - | - |
元気です
花さんは起きているあいだはずっとなにかしら要求。別の部屋に行くと怒ります。
菊さんは壁と会話したり、爪とぎの穴の中に頭をつっこんだままぼーっとしたり、マイペース。

「家政婦は見た」で検索すると猫の写真がいっぱい出てくるらしいです。
 

あまりにも騒ぐので仕事部屋に入れたらプリンターの上でくつろいでました。
| 本日の菊&花 | 17:34 | - | - |
網戸
網戸をのぼる花。
兄弟姉妹のなかでもぶっちぎりで大きいことが本日判明。

このあいだ見た夕焼け。

| 本日の菊&花 | 02:32 | - | - |
眠る眠る
珍しく文芸以外の仕事をいただき、朝から取材。
勉強にはなったけど、なんだか疲れてしまって、こんこんと眠ってしまいました。

最近のお気に入り写真。
iPhoneで撮りました。

 

| 本日の菊&花 | 03:51 | - | - |
散歩
お久しぶりのツーショット。
 

このあいだ、2時間ほどですが散歩しました。
まずは根津の着物屋「きなこ」さんへ。
店主の金子さんは菊花を保護してくださったかたでもあります。
現在、清志郎似の仔猫を保護中。
来月は浴衣の催事があるそうです。行かなきゃ。

外に出ると、かわいい猫と見るからに利発そうなカラスが。


千駄木まで歩いて、古道具屋さんで小皿を購入。
波千鳥柄の印判。
大福をのせて食べたいと思います。
| 本日の菊&花 | 23:37 | - | - |
ようやく
ひとつヘビーな仕事が終わりました。
投薬中でお酒が飲めないので、ちょっと贅沢なチョコレートを買ってみた。


菊花には新しい爪とぎ。
「トムとジェリー」に出てくるチーズのような形です。

| 本日の菊&花 | 23:13 | - | - |
あくびシリーズ
相変わらず腰は痛いし、凹むこともありましたが、毛玉たちのおかげでやり過ごせています。

我が家のオシッコ清潔神。ホコリが目立つので掃除しました。

こっちもあくび。

| 本日の菊&花 | 18:55 | - | - |
まいった
椎間板ヘルニアの発作で朝から点滴を受けました。
金環日蝕どころじゃなかった。

病院に行く前、菊花を玄関から回収するのにひと苦労。
こういうときにかぎって、おもちゃで誘っても戻ってきません。

珍しくちゃんと撮れたけど背景がトイレ…

ピンぼけだけどおもしろい顔だったので
| 本日の菊&花 | 22:20 | - | - |
満身創痍
きのうから、ふたたび腰痛に苦しんでいます。
腰、眼、胃腸。
満身創痍という感じです。

花はソファーで爪研ぎをします。
そばにいるときは止めますが、いないときに思いっきりやっているようで、ついに破れてしまいました。まだ買って半年しか経ってないのに〜。

ぴったりあうカバーがないので、マットを敷いてみました。
気に入っている様子。

爪とぎは置いてますが、高さがちょうどいいのかな。
ちなみに菊先生はスピーカーで研ぐのが好きです…

猫と暮らすと「ものは壊れるもの」と悟ることが出来ますよ。
ははははは。

| 本日の菊&花 | 15:27 | - | - |
終わらない
仕事がおわらないーーー。

息抜きに写真など。
モノクロで撮った菊花。
マクロレンズ買ったのがうれしくてアップばっかり撮っています。

菊先生が粗相したので、朝から洗濯機をゴンゴンまわし、床を拭き掃除しました。
毎日じゃないけど、定期的にやる。
最近「うちを清潔に保つために派遣された神」説が囁かれています。家庭内で。
| 本日の菊&花 | 20:53 | - | - |
<< | 2/7PAGES | >>