CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
読書メーター
石井千湖の最近読んだ本
Twitter
MOBILE
qrcode
6割
きょうも点滴打ったので、6割くらいの出力だけど稼働できそう。
ありがとう医学。
たまりまくっている仕事がんばります。

たまには猫以外の写真もアップ。




| 散歩 | 13:33 | - | - |
読書と原稿の合間に
猫、植物、カメラ。
菊(黒猫)は撮ろうとするとそっぽ向くので、
自然と花(キジトラ)ばっかりになってしまいます。

玄関の花台が寂しいので追加したリーガースベゴニア。

カラフルなカメラバッグ。
この仕事が終わったら散歩するんだ…(死亡フラグ)
| 散歩 | 17:33 | - | - |
藤満開
胃腸炎をわずらってほぼ寝たきりで過ごしたゴールデンウィーク。
近所の神社にちょこっとだけ藤を観に行きました。



久しぶりに食べた固形物は升本の弁当。美味。


おまけ。
怪しげな古道具屋さんで買った青いカメオ。

あとは粛々と仕事します。

| 散歩 | 17:33 | - | - |
外の猫








| 散歩 | 23:25 | - | - |
新入り
 1ヶ月半、次々と開花して楽しませてくれたラナンキュラスがそろそろおしまいのようなので、鉢を追加しました。イングリッシュラベンダーとか、金魚草とか、ペチュニアとか。




| 散歩 | 00:09 | - | - |
きょうは風が強いけど
きのう撮った写真。
蕾が開いてきました。

園芸の本を何冊か見てみましたが、自慢のベランダガーデンを公開している人たちの写真にびっくり。生活感を隠すため間仕切りにカバーがとりつけられていたり、砂や土が敷き詰められていたりする。鉢の数も多いし、飾りもどっさり置いてある。何かあったとき、避難するのがたいへんそうです。

「コンセプトは北欧の森です」という奥様のコメントを読んで苦笑い。いや、北欧の森におしゃれ黒板とか、リスの置物はないと思うよ…。

ガーデニング界には肥大した少女趣味という魔物が住んでいるもよう。着物界と似てる。
| 散歩 | 08:13 | - | - |
植え替えてみた
 植木鉢に入れ替えてみました。
きょうは天気がいいので、蕾も一気にほころんでいるような。
| 散歩 | 15:48 | - | - |
如雨露
 『ボタニカル・ライフ』を再読。どうやら西向きベランダは植物の育成には厳しいらしい。うちは西向きです。

なんか一つ鉢を置くと、空きスペースを埋めたくなりますな。ベランダー初心者なので「まだ増やしちゃ駄目!」と自分に言い聞かせております。今ついている蕾を咲かせ、6月あたりに球根を掘り上げるのが目標。 ※ベランダーはいとうせいこうさんの造語。ベランダで園芸する人のこと。

如雨露を買いました。


| 散歩 | 01:29 | - | - |
衝動
きょう用事で出かけたところに花屋がありまして、きれいだったので衝動買いしてしまいました。ラナンキュラス。

ガーデニングのことは何も知りませんが、これから勉強したいと思います。とりあえず、大好きないとうせいこうさんの『ボタニカル・ライフ』を再読しましょうかね。
| 散歩 | 00:55 | - | - |
<< | 2/2PAGES |