CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
読書メーター
石井千湖の最近読んだ本
Twitter
MOBILE
qrcode
<< 最近の仕事。 | main | 窓 >>
ペットドック
菊と花が4歳になったのを機に、ペットドックを申し込みました。
結果、花は血液検査も尿検査もレントゲンも問題なし。
菊は肝臓の数値がややよくないのと、股関節が炎症を起こしやすい形だそうで。
肝臓は投薬で様子見。症状が出ないうちにわかってよかった。
獣医さんに「ふたりともおとなしくていい子ですね〜」と褒められました。

診断書に「100点」と書かれた花
4.35kg

ただ差し出すだけで薬を食べてくれる菊
4.1kg(いつのまに…!)

物言えない動物の健康管理は観察が大事。
菊も花も体重はもう少し減らした方がいいということで、猫専用手帳をつくりました。

ぽっちゃり姉妹、検査結果はともかく、いたって元気です。
| 本日の菊&花 | 01:23 | - | - |