CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
読書メーター
石井千湖の最近読んだ本
Twitter
MOBILE
qrcode
<< エウロペアナ | main | 月刊J-novel >>
日経ウーマン
柴崎 友香
文藝春秋
¥ 1,404
(2014-07-28)

「日経ウーマン」で柴崎友香さんにインタビューしています。
『春の庭』について。

優れた作家には記憶力がすごい人が多いのですが、柴崎さんも久しぶりの取材だったにもかかわらず初めてお会いしたときのことを細かくおぼえてくださっていて驚きました。ちなみに最初にお会いしたのは7年前。

そのときのことをお話していたら、わたしのポンコツ脳にも鮮やかに記憶がよみがえりました。

今月の「群像」に松田青子さんが『春の庭』の評を書いておられるのですが、素晴らしいです。特にしめくくりの文章。さすがだなあ。
先月の「文學界」の田中弥生さんの柴崎友香論もすごくおもしろかった。

| お知らせ | 11:21 | - | - |