CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
読書メーター
石井千湖の最近読んだ本
Twitter
MOBILE
qrcode
<< 「闘うベストテン 場外乱闘編」御礼 | main | 『移民の宴』 >>
清潔神
子供のころから掃除が苦手で、ずっと汚部屋の住人だったわたし。
ですが、猫と住むようになってからというもの、まめに掃除をするようになりました。
砂やカリカリが散らかるから。
踏むとけっこう痛いんですよねえ。

シーツなどの洗濯もしょっちゅうしています。
菊さんが布団でおしっこするからです。
我が家では「清潔神」と呼ばれています。
おしっこは「洗濯しなさい」のお告げ、と解釈。
毎日するわけじゃないのですが。
おねしょシーツが大活躍しています。

清潔神のおかげで、39年間生きてきて、いま部屋がいちばんきれいです。

花さんを下から撮影。マズルはよいものですな。

| 本日の菊&花 | 21:24 | - | - |